一橋大学経済学部卒業。ラグジュアリーセレクトショップにてPRおよびバイヤー、メゾンブランドにてMDを務める。2018年、ジュエリーブランドARTIDA OUDの立ち上げに参画。大学時代の南インドでのボランティア経験を元に、途上国に利益を還元する循環を目指し、生産者と消費者を結び付けるD2Cモデルを世に先駆けて導入した。2021年、sharanpoi Ltd.を設立。ジュエリー業界のサステナブル化を推進するため、自身のファインジュエリーブランドsharanpoiを立ち上げる。2022年、より多くの人にサステナブルなジュエリーを広めるため、新たなジュエリーブランドAdlinHueをローンチ。自社ブランドの運用の他に、日本の職人支援を目的としたジュエリーおよび伝統工芸関連のプロダクト開発やコンサルティングを手がける。
社会や業界の課題を見据えたビジネスに取り組む人々の言葉から、その仕事が未来へと刻む「印」を描く。
株式会社シャランポワ
About
社会・業界の課題と、それに対するゲストの取り組みについて経営者や社員へのインタビューを中心に紹介。実際の取り組みの様子やイメージカット等と組み合わせ、社会へもたらした変化に迫る。
持続可能な社会を目指して掲げられたSDGs は、どんどん広がっていき、今や、世界の共通言語、当たり前の考え方になってきました。この番組では、社会/ 業界の課題解決に取り組む企業にフォーカスを当て、その目的や、実行の秘訣、未来に向けたメッセージを紹介いたします。