社会や業界の課題を見据えたビジネスに取り組む人々の言葉から、その仕事が未来へと刻む「印」を描く。

BACK NUMBER 2023年5年28日放映
株式会社P&A 竹田亨 https://www.p-and-a.jp/

株式会社P&A

企業の社会貢献への取り組み、CSR。その規模は年々日本で拡大し、この20年で1,5倍以上に達している。

そんな中今回、歯ブラシや歯磨き粉などの開発や歯科医療にまつわる物の卸売を行うとある企業にフォーカスした。

株式会社P&Aは、医療や介護に頼らない健康な体をつくることを目指し、口腔ケアの大切さを訴え、歯科業界のディーラーとして健康と福祉に寄与する企業だ。歯の予防の啓蒙活動を通して、持続可能な社会づくりに貢献するP&Aの取り組みに迫る。

About

社会・業界の課題と、それに対するゲストの取り組みについて経営者や社員へのインタビューを中心に紹介。実際の取り組みの様子やイメージカット等と組み合わせ、社会へもたらした変化に迫る。
持続可能な社会を目指して掲げられたSDGs は、どんどん広がっていき、今や、世界の共通言語、当たり前の考え方になってきました。この番組では、社会/ 業界の課題解決に取り組む企業にフォーカスを当て、その目的や、実行の秘訣、未来に向けたメッセージを紹介いたします。

© サスティナブルの羅針盤